お知らせ

お知らせ │ 日々のできごと

夏を終えて

9月4日月曜日

夏は毎日プールをします。

でも、顔に水がかかるのが怖くて、4歳の男の子は、朝ママから離れられない日々が何度かありました。

でも夏の最後のプール参観日にはママとお姉ちゃんが見守るなか、どんなに水がかかろうと必死で顔を背けずに

頑張っていました。

見ていて、そのいっちょまえな姿に涙がでそうでした。

あとから声をかけると、「おれね、まえまではうしろからもこわかったけど、もうまえからもじぇんじぇんこわ

くないけん!!」と誇らしげでした。

子ども達がその壁を自分で登ろうとする・・・

その横に保育者はいるだけだと思います。