お知らせ

お知らせ │ 行事

どんどや

IMG_4880 IMG_4895

 

本日、トライハウスのお兄ちゃん、お姉ちゃんと交流しながら、どんどやをしました!

 

今年も役員さん、おやじの会、保護者様のお手伝いがあり、立派な櫓が出来上がりました!

田んぼを貸して下さる方、竹を提供して下さる方、運んで下さる方、櫓を組んでくださる方、お餅を焼いて下さる方、火を見守って下さる方、たくさんの方のご協力があり、今年も無事に楽しく行うことが出来ました!お世話になりました。ありがとうございました。

 

子ども達は大きな櫓に点火されると、竹のパンッという音に「太鼓みたい」「怖い」と見ていて、暑いくらいのお天気でしたが、おもちも美味しく頂きました。

おもちを食べた後は、トライハウスのお兄ちゃん、お姉ちゃんに折り紙をもらって交流したり、田んぼを駆け回って遊んでいました!

 

無病息災を願い、今年も一年みんな元気に楽しく過ごせそうです♪