お知らせ

お知らせ │ 行事

♪あきまつりだ~まつりだ~♪ワイワイワイ♪

IMG_6843

 

IMG_6719

 

 10月23日は夏祭りに代わって、子どもたちだけでの秋祭りがありました。

保育士だけでなく、役員さん方が子ども達に楽しい思い出を!と連日準備をして下さいました!

トトロのフォトスポットは、役員さん方のお手製!

なんと!貼り絵です。クオリティが高い!

 

 IMG_6745  IMG_6837

 

 秋祭りのゲームは、射的・魚釣り(役員会からのお土産釣り)・輪投げ・ボーリング・ワニワニパニックを楽しみました!

 

IMG_6841  image0 (3)

 

 年長クラスは、宝探しも!巻物のヒントを頼りに園内を探していきます。

パーツを集めたら…一つの絵が完成です♪

 

IMG_6729

 

 お昼ごはんは、お祭り気分で”焼きそば”。「ん~!いいにおい!」「あったか~い」とお皿にお鼻がくっつきそうなくらい近づいて、焼きそばの香りを吸い込んでいましたよ(笑)

午後食は”さつまいものポテトフライ”でした♪(給食の先生もお祭り感に力が入りました♫)

 

 楽しい時間はあっという間で「またしたいなぁ!」と大満足の子どもたちでした❣