お知らせ

お知らせ │ 日々のできごと

おさんぽでの出会い

秋晴れが続いておりおさんぽ日和です。

田んぼ道をあるいて灰塚さんにいきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩いていると稲刈りをしている方が、、

子どもたち「もなにしてるの?」「頑張ってね、ばいばい」

とお話をする姿がありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

灰塚さんに到着すると「いっぱいあそばせてください」と手を合わせてご挨拶しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木の実を集めたり、虫探しをしたり、木登りをしたり、、、、

秋の自然に触れながら楽しんだ子どもたちでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、子どもたち興味津々で何を見ているでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正解は鯉の赤ちゃんでした。

近くに鯉の養殖場があり、特別に見せに持って来てくださいました。

いろんな出会い、発見がありとっても楽しいおさんぽでした。