お知らせ

お知らせ │ 行事

本日、花まつりをしました。

   

IMG_1330 

今日は、花まつりで重富のお御堂までお参りに行ってきました。

赤組さんが張り切って旗を持ち白象を引きました。青組さんは花御堂を手に、黄組さんの手を引いて歩きました。

天気もよく、歩いていると、子ども達がつくしを発見!🎵つくしがでたよ もうはるだ~♬ とつくしの歌を口ずさんでいました。

お御堂の仏さまにお参りをした後は、お御堂の管理をされている松本さんにうり坊を見せて頂きました。なかなかない機会に職員も興奮していました(笑)

園に戻ってからは、赤組さんが甘茶をかけて、お釈迦さまのお誕生のお祝いをしました。子ども達も甘茶を頂きましたが、好きな子と苦手な子に分かれていました。大光の春の味の一つでもあります。