お知らせ

お知らせ

2歳児のある日の室内あそび♪

一人の子が大型ブロックをブロックで作ったトンカチでトントンし始めると…

「おもしろそう!」とみんな集まってきてみんなでトントン…

「こうじちゅう(工事中)です」「あ~、いそがしい!」

あそびが広がり、みんなでブロックをつなげていきます。

 

IMG_0441

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間♪

みんなで遊びを共有して、協力して遊べるようになってるんだなぁ!と子どもたちの成長を感じた時間でした!

 

IMG_0443

 

 

 

七五三のお祝い会

IMG_0289

11月15日は、お寺の本堂で七五三のお祝い会があり、2歳児さんのお祝いをしました。

子どもたちが新しい本堂に入るのは、初めて。

いつもの元気なうさぎ組さんも荘厳な雰囲気にドキドキ、ちゃんとお椅子に座って参加していましたよ。

IMG_0301

園長先生にお念珠と千歳あめとお祝いのケーキを頂きました。

うさぎ組さん、大きくなったね!おめでとうございます。

これからもみんなの健やかな成長を祈っています。

おままごとあそび

おままごとあそびを楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木の実や草花がたくさん!わくわくしますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて見るものもあり、ちっぎたりつぶしたり、におったりしていましたよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お皿に盛り付けるとお家を作ってごっこあそびも始まっていましたよ。

ひよこ組さんの小さいお友達もたのしんでいました。

最初PREV
NEXT最後